Le Grand Alibi

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


HGUC ズゴック ②

バラしました

以前PCデスクから落下したズゴック
これは、そろそろ頑張ってリファインしなさいとの神のお告げと心に刻み昨日から少しづつ作業再開です。
やはり、改修の必要があるのはモノアイです。

そこで今日はネットで「ズゴックモノアイ改修」で検索しまくりでした。
ある程度候補を選択しましたが、これがオススメだよ!ってものがあれば御指南くださいませ!!
方針が完全決定するまではとりあえず表面処理です。

でも今回はサフを吹こうと思うので600番で合わせ目消しで軽く済ませるつもりです(笑)
スポンサーサイト


Comments

こんばんわ
アドバイスにはならないと思いますが
モノアイの改修はモノアイの位置を決めてそこに穴を開けて
Hアイズをはめ込み固定式にするか。
Hアイズの裏に両面テープを貼り付けて取り付け式にするか。
しか考え付きませんw
少なくとも可動式にするならかなりの手間が掛かると思いますw
一番簡単なのが取り付け式ですね。
誰かのブログかギャラリーで見た気がするのが
中央だけでっかく切り取って円盤状のパーツを組み込んで
その範囲だけ稼動するというのがありました
で、その上に塩化ビニールでしたっけ、熱してギューっと
貼り付ける奴w あれでモノアイ部分全体の透明なカバーを
取り付けてました・・・カバー付けちゃったら目動かせない気がしたんですがw
その都度頭はずすのかな~・・・
自分はあのカバーをやってみたいです ^^d
お菓子のパッケージに使われてるやつでも良いみたいですよ
それか100円ショップに売ってるとか♪
>>零神さん
おはようございます^^
アドバイスありがとうございます
確かに可動か非可動かで大きく違うんですよね
悩み所です^^でもHアイズの取り付け方いまいち良くわからなかったんですがドリルで穴あけ固定すれば確かにしっかりするしいいですね
考えてみます^^ありがとうございました
>>ガンプランナーさん
おはようございます^^
切り取りヒートプレス方式見かけました^^
確かにかっこいいですよね
あまり改造やった事無いので一歩が踏み出せない感じですが一度やってしまえば、なーーーんだ!こんなんだったら出来るじゃんってなことになるかもしれないので考えどころですね^^
うーーーん迷って来た
今日も仕事中検索するかな?って駄目だろーーーーーーー^^
こんにちは(^^/

今度は、ズゴックですか!?
私も、これ系統のモノアイ可動には悩まされております。

ゲルググMのモノアイ可動にも苦労したので、
積んでいるドライセンに手を伸ばすのが
遅れている要因の一つだったりしてます(^^;
>>プニマルさん
そうなんですよ、ズゴックなんですよね(笑)
だからプニマルさんと同じくドライセンは手つかずなんですよ、状況一緒です。
悩みどころは皆さん同じです(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

yuhtan

Author:yuhtan
FC2ブログへようこそ!

カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

