Le Grand Alibi

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


スポンサーサイト


棚からおろしてみた

ゲルググ
ある模型店の教室で教えてもらったハイライト塗装
成形色に気持ちだけホワイトをまぜて明るくしパーツの真ん中を丸く円を書くように吹いてやることでエッジ部分が際立ち立体感が増す方法って言われてやってみたのがこれ(笑)



写真不鮮明でわからないよー
今日はユニコーンガンダム八回目を嫁ぽんと鑑賞中でしたので制作進まずでした。
スポンサーサイト


Comments

こんばんは(^^/

いやいや、分かりますよ!!
なるほど、エアブラシには、こういう技法があるんですね♪
これを参考に、筆塗でも。。。って、やっぱり無理か(^^;
いや~確かに、立体感がでる技法ですね♪
素敵ですヾ(≧▽≦)ノ
>>プニマルさん
おはようございます
ありがとうございます^^
単一色のキットには特に有効かな?って思ってます
なによりたいした事してないのに効果が結構あるかな?って感じでしょうか^^
おはようございます(('ェ'o)┓ペコ

ゲルググのグラデーションかっこよかです><

私もグラデいつかやってみたくなりました(゚∀゚)
>> rollingstoneESTさん
前にこれを教えでしたいただいた模型店の師匠はものぐさな方でいかに、効率よく、見映えよくするかを追求するのが好きな人で、このやり方も楽して褒めてもらえるよーって教えてくれました。
買ってくる塗料もガンダムカラーにホワイト1本です。
しかもこのゲルググ表面処理、合わせ目すら消してなく、
フラットすらも吹いてません(笑)
是非やってみてくださいまし

Leave a Comment


Body

プロフィール

Author:yuhtan
FC2ブログへようこそ!

カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

