Le Grand Alibi

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




こんな感じでやってます

HGクラスの箱は可愛いもんですがMGともなるとなかなかな大きさでちょっと困っちゃいます
最近まではパーツの切り離し、ゲート処理で出るクズ等そのまま箱に処理済みのパーツとともに投げ入れておくという乱暴なやり方をしておりましたが最近は100円ショップで購入したケースで作業するようにしました^^


黒いケース上でパーツの切り離し、ゲート処理を行ってから厳密な分けかたはしませんが透明な分割ケースへ移動させときます。簡単フィニッシュの時は色別に分けとけばガンダムマーカーでチョチョイと修正してやるのも楽な感じです^^


作業終了したらアルティメットニッパと一緒に黒いケースに入れちゃいます


蓋をしめますがMGの箱絵もったいないので面倒くさいんですが切り取って一緒にいれといてやると個人的にモチベーションが維持できるような気がしてます(笑)


サンドロックは仕上げのやる気が出てくるまでしばしお休みいただきます^^


カトル君 おやすみなさーーーーーい


平和な我が家(笑)

今日は朝から平和です。
毎週ですが…(笑)

MG サンドロック

手首やらヒートショーテル付属品のサボってた分をやっつけてみました。



これは出来が良いですよね~

一昔前のMGに比べたら組みやすさは比じゃない感じですよね(笑)

写真を撮ってると嫁ポンが3DS抱えてやってきましたんでパチリ

ファイアーエンブレムで仲間が死んだと騒いどりました。

あ~、我が家は平和だわ(笑)

ヘビロテ

エピソード5鑑賞後から急に小説読みたくなって買っちまいやした



スニーカー文庫版
もちろん全巻文庫版でないやつは持ってるんですが、いかんせん通勤用には向かないので文庫版いっちゃいました(笑)

あらためて読むとアンクシャそれなりに小説では頑張ってるなぁ(^^;;とか、アルベルトに少し感情移入できたり、リディはまだ小説版のほうがマシだなぁ(笑)なんて色々振り返りながらで楽しいですねぇ~

通勤時間の90分
ほぼサントラ聞きまくりの小説読みまくりです(^O^)
モビルスーツからのモビルアーマー
ヘビロテ最高

映画館の話

少し親の具合が回復して、昨日は親戚が顔を出してくれてたもんで、嫁ぽんの要望に応えて行ってきました近所のシネコンです(^O^)
いろいろ今後のラインナップ紹介があるのがいいですね!



MIB3
タイムスリップ?するのかな?
前作より良さげな感じ
25日からでした


嫁ぽんです(笑)


海猿は7月公開だそうですね
予告編も見ましたがジャンボ機墜落のお話
原作だと10巻~12巻ぐらいのはず
嫁ぽんが大興奮してました
ぼそっと隣で「何回見に行こうかな?」
(笑)
今でも主婦やめて海保に入りたいらしい(笑)
その気持ち理解できん(笑)


アメージングスパイダーマン
ピーター役がトビーマグワイアでないのが少し違和感覚え








アベンジャーズ
マーブルはまだまだネタが尽きませんね
そりゃそうだな
あんだけキャラがいれば^^


今回みてきたのは「宇宙兄弟」
え!?
この前見たんですが嫁につき合わされ二回目でした^^

映画館もアメリカ並みにシネコン全盛になりましたが、やはりチケット代は高い
映画が好きでよくアメリカの親戚の家に学生時代にお世話になっては映画によく行きました。映画は唯一の大衆娯楽といっていい扱いですからチケットはだいたい5ドルから6ドルくらいじゃなかったかと思います。(今から20年くらい前ですが)
私がアメリカで映画を見る事にハマったのは小6の時「SW ジェダイの帰還(当時は復讐だった(笑))」を親戚ファミリーと見に行った時に劇場内の温度差が日本と全く違ってカルチャーショックを受けてからです。
ジャバからソロが救出されれば拍手喝采、デススターが破壊されたらポップコーンが乱れ飛ぶ(笑)という光景を目の当たりにしてしまったため、それ以来劇場での一体感が快感になってしまっているのです^^
そのため日本の映画館で笑いどころなのにシーンとしてたりするとなんかつまんなくなってしまうのです
非常に勝手な意見をづらづら書いてしまいました^^
皆さんは劇場では節度はありますが笑いは許せます?許せません?




答えでないから聞いてみました


Don't think feel

考えるのではなく感じるのだ(笑)

あー、残念


ダークシャドウ

これを見て残念だったわけじゃありません


一週間ぶりに観ました(笑)

しかし真の目的は劇場先行発売BDです。
が、売り切れてました(泣)

二回目の回で11時半ころでしたが1回目上映の段階でout!

まあ先週は贅沢ぶちこいてオーチャードホールで生オケ聴いたんで我慢我慢と言い聞かせました(笑)

嫁ぽんにもまああと2、3週間の事だからさ、楽しみに待ちなよと諭され渋々納得です(笑)

ちなみに本当か嘘かはわかりませんが私と同じく買えなかった人がボソッと漏らしてたんですが結構転売目的なんじゃないか?と愚痴ってました。もしそうならやめていただきたいですよねぇ~
まあ本当に好きなら前日から泊まれよって意見もありそうですがm(._.)m


プロフィール

Author:yuhtan
FC2ブログへようこそ!

カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

